ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

【体験日記】1人暮らし近隣トラブル

おはようございます🎉

ちなつです😀

 

1人暮らしシリーズの前回の投稿で、

迷惑ジジイとの対決を書きましたが、その続きです🏠

迷惑なジジイとの対決

結局、物音1つ立てるとすかさず下から天井を「バァァァァン!!」と

どついてくるので、大家さんに相談することにしました。

 

ストレートに言うのではなく、

なんか時々バズーカみたいな騒音がするんですが、過去に近所トラブルとかありました?」というようなオブラート表現。

すると、「いや、聞いたことないですね…」と本当に知らなさそう

歴代のわたしの部屋の住人は何も言わずに去ったみたいです。

 

そのあとに「他の部屋の方にも聞いてみます」とお返事いただきました😀

 

これがある変化を及ぼします笑

 

後日、わたしの不注意でスマホを床に落とした時でした📱

 

「カーーーーーーーン」

 

音が変わったwwwwww

 

多少意識はしたみたいです笑

 

ですが、未だに威嚇は止まりません。

 

もはやわたしはもう割り切ることにしました。

 

下のジジイはわたしと音のセッションがしたいのだと笑

 

そのおうちは本当に近い?

おうち選び3つ目のお話しです😀

物件情報に「スーパーまで徒歩10分!!」とかよく書いてありますよね🏪

 

あれ、本当にその時間でたどり着くのか実際に確かめることをオススメします。

 

わたしは引っ越したあとに地味に遠いことが分かって若干萎えました笑

 

初めての土地への引っ越しは役所とか駅までの時間もちゃんと測ったほうがいいです🏃‍♂️

 

おそらく、だいたいの家が2年ごとの契約になると思うので、せっかく住むんですから念入りに調べましょう😀

 

ちなみに、2年の契約途中で引っ越そうとすると、1ヶ月分の家賃を追加で払って家を出ることになります💫

(ほとんどの賃貸はそういう仕組みだと思います)

 

通学通勤の時間って無意識にけっこうストレスなので、

そういう面でも便利なところのほうがいいかと思います😉

 

わたしは仕事で一時期、片道1時間30分かけていた時がありました🤣

(異動のせいですが)おこ

 

往復3時間って…

3時間もあれば何でもできますよね。

おわりに

おうち選び編いかがでしたか。

今後も1人暮らしシリーズは継続していくので、

よければまた遊びに来ていただけると嬉しいです😎

 

読んでいただきありがとうございました🙌

 

ではでは。