ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

金曜ロードショー『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が最高だった話

f:id:Chinatsu225:20211030230151j:plain

 

おはようございます😀

ちなつです💪

 

10月29日放送の金曜ロードショー最高でしたね!🎉

【キャストインタビュー】

kinro.ntv.co.jp

わたしはアニメも全部観ましたし、映画も4回観たくらい、ヴァイオレット・エヴァーガーデンが好きです。Blu-rayも買わせていただきました😎👍

 

今回、あの金ローで放送されることはとても嬉しかったです。

金ローといえば、「ジブリ」や「ルパン」ばっかりしかやらないというイメージが強いため、それを払拭する意味でもこの放送が決定したそうです。

 

f:id:Chinatsu225:20211030230241j:plain

金曜ロードショーといえばこのイメージ笑(わかる人にはわかる)

「特別編集版」なので、ちょくちょくお話がカットされるわけですが、

「あーあの話カットされたな」とわかる自分がなんだか嬉しかったです笑

そして、ヴァイオレットちゃんの成長の早さに驚きですが、そこはご愛嬌ということで…笑😅

 

どの話も好きですが、特に7話と伝説の10話がカットされていなかったので嬉しかったです。

そりゃもう泣きました笑

てか本当に京アニさんの映像技術とか物語の構成とか素晴らしいですよね!!!

1つ1つが本当に美しくて、大事に制作されていることがわかります。

 

ヴァイオレットちゃんは「お人形さんみたい」だなんて劇中で言われてますが、本当にそうですよね。美しいです。

 

 

さて、物語としてはまだ続きはありますが、「特別編集版」として放送するなら、素晴らしい終わり方だったのではないでしょうか。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観たことがないという方に対しても、わかりやすく編集されていたと思います。

 

また映画観たくなってきました笑

 

そして、来週は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ~永遠と自動手記人形~』が放送されます。こちらは劇場で公開された、もう1つのお話です。

kinro.ntv.co.jp

金曜ロードショー見逃したわ~!!」とか「ヴァイオレット・エヴァーガーデンって結局どういう話なの〜??」という方はこちらをご覧ください!

youtu.be

 

来週が楽しみですね✨

 

ではでは。

金曜ロードショー公式サイト】

kinro.ntv.co.jp

 

【ヴァイオレット・・エヴァーガーデン公式サイト】

tv.violet-evergarden.jp

 

金曜ロードショー公式Twitter

twitter.com

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン公式Twitter

twitter.com