ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

『SHOW BY ROCK!!STARS!!」 ガールズバンドふぇす!!2021』ライブレポート

おはようございます✨

ちなつです😀

 

10/3(日)に開催された、

SHOW BY ROCK!!STARS!!」 ガールズバンドふぇす!!2021』

に参戦してきました!!⭐

 

 『SB69 STARS!!ガールズバンドふぇす!!2021』の詳細

 当日のセットリストはこちらになります⬇

 

『セットリスト』

M1.はじまりのうた

M2.Parallelism Crown

M3.ain't nobody STOP

M4.Yes!アイドル♡宣言

M5.放て!どどどーん!

M6.きゅきゅきゅん♡ハートシェイカ

M7.断罪のソリテュード

M8.×旋律-Schlehit Melodie-

M9.EMPIRE DOMINATOR

M10.旅路宵酔ゐ夢花火

M11.十六夜ゐ雪洞唄

M12.乙女陽炎

M13. Do!It!Happy大冒険!

M14.流星ドリームライン

M15.青春はNon-Stop!

M16.エールアンドレスポンス

M17.キミのラプソディー

M18.星空ライトストーリー

M19.ドレミファSTARS!!

まさに神セトリです!!!!!✨✨✨✨

REIJINGSIGNAL

REIJINGSIGNALの『はじまりのうた』からスタートしました!

まさに1曲目にふさわしい曲ですよね😎

 

ライブ自体が本当に久しぶり&SB69のライブは初参戦&

大好きなレイジンがいきなりの登場だったので、

泣きそうになりました😭

かっこよすぎ可愛いすぎでやばかったです。

レイジンの全楽曲ライブで聴きたいレベル…💫

衣装はこんな感じでした👗⬇

似合ってる~

めっちゃ良い…

ララリン及びLynnさん最高…

好きすぎて語彙力が底辺に落ちてます。すみませんw

f:id:Chinatsu225:20211004031200j:plain

写真は公式Twitterより引用

https://twitter.com/SB69A/status/1444650745509203977

クリティクリスタ

続いてはクリティクリスタです!

「夜のクリクリ」というパワーワードをひたすら連呼の

フリートークでした笑

いきなり下ネタかい😅とビックリしましたが笑

曲はめっちゃ盛り上がりました✨

コール部分が多いので、観客はそれに合わせて手を挙げたり

サイリウムを振ったり、ライブにピッタリの曲でした💪

f:id:Chinatsu225:20211004031232j:plain

写真は公式Twitterより引用

https://twitter.com/SB69A/status/1444651490010746883

BUD VIRGIN LOGIC

そして3組目は BUD VIRGIN LOGICです!

BVLは曲の難易度がえげつないですよね🔥

カラオケで歌おうとすると吐きそうになる笑

というわけで、そんな曲を歌い上げる3人はまじでカッコよかったです。

クリクリからのBVLというのが「可愛い系カッコイイ系」と

またギャップがあっていいですよね😀

ま、アイレーンちゃんはとっても天使なのですが!!!💙

f:id:Chinatsu225:20211004031246j:plain

写真は公式Twitterより引用

https://twitter.com/SB69A/status/1444652227239366663

徒然なる操り霧幻庵

4番目は徒然なる操り霧幻庵です!

フリートークにてダル太夫役 藩めぐみさんがこうおっしゃってました😀

こうしてライブをするのは4年ぶり(って言ってたような?笑)」

そして、こうして3人全員揃うのは初めて

 

ま、まじですか…!?😲

 

わたしは今回が初参戦だったので知りませんでした

なんとも感慨深いですね…!!!

パフォーマンスはというと、扇子を使っており、とても優雅でした🙌

観客はそんなフリに合わせて、一緒にひらひらとサイリウムを振ります。

とっても楽しかったです!

f:id:Chinatsu225:20211004031301j:plain

写真は公式Twitterより引用

https://twitter.com/SB69A/status/1444652909489049600

プラズマジカ

そしてそして、ここでプラズマジカの登場です!!🎉🎉🎉

ライブは初参戦ですが、アニメやゲームは初期の頃から見てきたので、

やっとプラズマジカに会えた~」と、なんとも嬉しかったです😭

 

この日はレトリー役の沼倉愛美さんはお休みということで、

3人でのパフォーマンスでした。

ですが、3人でもキラキラパワーがすごい…!!!!✨✨✨

観客みんなのメロディシアンもキラキラと眩しかったことでしょう✨✨✨

個人的には『流星ドリームライン』がめちゃめちゃ大好きだったので、

感動で泣きました😭😭😭

まさか聴けるとは…。

 

最後の『青春はNon-Stop!』で上からたくさんの風船が降ってきて、

フィナーレか!?というくらい盛り上がりました😀

(この演出が後にかるーいアクシデントを呼びます笑)

プラズマジカ終了後は5分くらい暗くなって、スタッフさんたちが

せっせと風船を一生懸命片付けてました笑😁

f:id:Chinatsu225:20211004031316j:plain

写真は公式Twitterより引用

https://twitter.com/SB69A/status/1444653542644453379

Mashumairesh!!

最後はお待ちかねのMashumairesh!!です!!!!

ステージには開演時からバンドセットが組まれていましたが、

ついに使われる時が来ました!!!!

やはり音源を流すのとは生バンドは迫力が段違いですね!!!!!🔥🔥🔥

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!と叫びました!!

(心の中で)

フリートークでは、ルフユ役 山根綺さんデルミン役 和多田美咲さんによる、ほわんヒメコちゃんのモノマネがありました笑

夏吉さんが「ほわんいつもよりなんか汚くない?笑」とツッコミ笑

ましゅましゅの仲の良さが伺えますね~😁

 

さて、そんな曲の途中で、先ほど伏線をはったアクシデントが起きます笑

なんと、プラズマジカの風船演出の残りが天井から数個落ちてきて、

ドラム演奏中の山根さんに直撃したのです😅

スティックでふっ飛ばしてましたが笑

演奏終了後は本人も「風船が…笑」と笑って話していました笑

f:id:Chinatsu225:20211004031329j:plain

写真は公式Twitterより引用

https://twitter.com/SB69A/status/1444654354598752258

 

最後の曲となるアンコールは『ドレミファSTARS!!』でした。

プラズマジカとましゅましゅのコラボ曲だけにそりゃもう

めちゃめちゃに盛り上がりまくってました!!

ステージ前のお客さん激しすぎてすごかったw

これはコロナが落ち着いて、コールができるようになったら

もっともっと盛り上がるだろうな~と楽しみです💙💙💙

 

 

 余談①会場について

会場となった『立川ステージガーデン』ですが、キャパが約2500席と、

これだけの大きいコンテンツにしてはやや小さめの箱だったので、

肉眼でも出演者のみんなをちゃんと見ることができました🏟

(わたしの座席は3階席の後ろから4番目の列。ほぼ1番うしろ笑)

 

アクセスもJR中央線で東京から立川まで1本なのでわかりやすいですし、

周りにはお店もたくさんあるので、ライブ前の休憩や食料の調達も安心な場所でした。

 

 余談②残念だったこと

これだけの豪華なメンバーが揃い、パフォーマンスのレベルも高く、

ステージとの距離も近いのにもかかわらず、空席がかなり目立ちました。

さらに、コロナ対策で座席数も半分ほどに減らした状態なのに、

その状態ですら席が埋まっていなかったので、そこが唯一残念でした。

 

わたしはこのSHOW BY ROCK!!というコンテンツが大好きです。

こうしてブログなどで発信して、少しでも手助けできればなぁと願ってます。

 

お仕事の関係にもよりますが、次回もライブやイベントが開催された時は

また参戦したいと思いました😀

 

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

 

ちなつ