ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

【恐怖体験】ゴキブリが家に…~倒し方と防虫方法~

おはようございます🎉

ちなつです😀

 

タイトルどおり、

今回はある恐ろしいお話をします…

Gとの遭遇

お買い物で1時間ほど家を空けてすぐ帰ってきたある日のことでした。

 

手洗いうがい~♪」と洗面台に向かった時、

目の前に黒い物体が…。

 

ギャァァァァァァァァァ!!!!!!!

 

正面には歯ブラシなどを置く棚がついているんですが、

なんとG(ゴキブリ)がそこにいるではありませんか。

 

前提としてわたしは掃除が好きです。

ゴミも溜めず、捨て忘れることもありませんし、

水回りや配線、キッチンまわりなどもいつも綺麗にしています。

 

それなのに!!!!!!!

なぜ!?!?!?!?!?

 

ちなみにここはアパートの2階です。

2階なら虫も少ないやろ」ってこともありこの部屋にしたのですが、

まさかのまさか…。

 

本当に虫が苦手なのでしぬかと思いました…😭

開戦

そりゃもうパニックでした😖

ゴキジェットみたいな殺虫剤なんか持ってないし、

(いや、持っとけって話)

しかも、こいつめちゃめちゃでかい…。

それを至近距離で見てしまったので、今すぐ記憶から消したい…

 

ここであることを思い出します。

そういえば洗剤には弱いって誰か言ってたような…?

 

【Gの倒し方】

あとで調べてわかりましたが、本当です。

通常、虫は水をかけると呼吸のための穴が塞がり、

窒息死するそうです。

ですが、Gの場合は体を油で覆っています。

なので、水をかけても倒せないんですね。

そこで活躍するのが油を分解する洗剤といわけです。

 

ちなみに殺虫剤はどういう原理で倒せているかというと、

殺虫剤というのは神経毒でGを徐々に苦しめていくそうです。

そして殺虫剤を浴びると、Gはひっくり返ります。

なぜひっくり返るかというと、Gの体の重心は上のほうにあり、

(背中って言ったほうがいいかな)

神経毒を浴びることで、重心のバランスを保てなくなって

ひっくり返るそうです。

(いや、めっちゃ調べとるやんけ~~笑)

 

 

話が逸れましたが、ウチにはキッチン泡ハイターリセッシュがありました。

ほ、ほんとうにこれで倒せるのか…?」と

疑心暗鬼で銃(※泡ハイター&リセッシュ)を構えます。

試しにリセッシュを1吹き…。

 

ぽろっ!!!

サササササササッ!!!!!!

 

ギャァァァァァァァァァ!!!!!!!

 

棚から落ちてこっちに向かってきました。

 

やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

来るなァァァァァァァァ!!!!!!!!

 

もはやバイオハザードです笑

パニックのわたしは2丁拳銃(※泡ハイター&リセッシュ)をぶちかましました!!!!

 

ダダダダダダダダダッ!!!!!!!

 

しかし、せっかくの泡ハイターをリセッシュが相殺してしまっていることが分かったので、リセッシュを投げ捨て、キッチン泡ハイター1丁で狙い撃ち。

 

うぉぉぉぉぉぉりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

敵、撃沈

見事勝利

 

か、勝った…

…と思いきや、

わたしは冷静になって思いました。

 

「これ、どうやって処理しよう…」

 

そうです、倒すのも一苦労ですが、

捨てるのもまた難易度が高いのです。

 

ちりとりとホウキはいちおうありますが、

Gが触れたちりとりとホウキと考えると、

それすらもわたしにとっては嫌なのです。

 

悩んでいた時、ダンボールが目に留まりました

これだ!!!!!!

ダンボールを小さく切り、スコップのようにしてダンボールに乗せて外に捨てよう。

我ながらナイスアイデア

 

ですが、スコップですくうということはGを近くで見ることになります。

そこでまた30分くらいあたふたしてました笑

 

勇気を出してレッツトライ。

 

!!?!?!?!?

なんと、ダンボールスコップでは上手くすくうことができなかったのです。

 

え、うそ。やっぱホウキを使うしかない…?

と考えていたその時、

茶色い何かがひらっと動きました。

 

ギャァァァァァァァァァ!!!!!!!

(3回目)

 

わたしはダンボールスコップをぶん投げ部屋に逃げます。

そろりと確認すると、

新たなGかと思いきや、ダンボールスコップの切れ端が落ちただけでした笑

 

自爆

 

まじで心臓に悪い…笑

結局ホウキを使い、無事、外に捨てることができました。

Gはどこにでもやってくる

Youtuberのヒカルさんってご存知でしょうか。

彼の動画にGと対決したものがあります。

 

www.youtube.com

 

ですが、ヒカルさんのおうちは家賃がおよそ100万円とも噂されているタワーマンションです。

 

そう。

 

そんなおうちにもGは出てくるのです。

なので、たかが2階のわたしの部屋なんか出てきて当たり前ですよね

 

どんなに綺麗にしててもGはやってくるのでみなさんも気をつけてください。

本当に無理な方は北のほうに住むしかありません。

なぜなら、北海道にはGがいないからです。

防虫対策

では、未然に防ぐことは不可能なのでしょうか。

安心してください。

ちゃんと対策グッズがあります。

www.earth.jp

 

アース製薬さんから販売されている、

ブラックキャップ』というアイテムです。

これは毒のえさで、それを食べたGが巣にいるGも全滅させてくれるというものです。

 

わたしはこれを設置してから1回もGを見ていません。

元々、友人から「効果があるよ!」とオススメされて買いましたが、

本当でした。

 

ちなみに、初回の戦闘の2週間あとくらいにもGがまた出てきました笑

「対策はしてなかったの?」と思った方、

いえいえ、あのあと防Gスプレーを買って定期的に撒いてました。

www.kincho.co.jp

 

上記のスプレーをいたる所に撒いてましたが、

また出てきたのでブラックキャップを買ったというわけです。

 

【結論】

スプレーは万が一接敵した時のために退治用で持っておいて、

防虫用ではブラックキャップを買っておくことをオススメします。

 

「えさを食べに来るってことは自分かたおびき寄せてるんじゃーん」と思った方、わたしも最初はそう思ってました。

 

しかし、Gは食べ物を求めて部屋の中に入ってきます。

 

そして、満足したら巣に帰るのです。

 

だったら、部屋の外に毒のえさを設置して、勝手に食べて勝手にしんでもらうのが1番ではありませんか!!!

 

アパートの構造にもよると思いますが、死骸すら今のところ見てません。

 

全国の虫嫌いの方々に幸あれ…

 

ではでは。