ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

Apex立ち回り まとめ

f:id:Chinatsu225:20211007102542j:plain

 

おはようございます🎉

ちなつです😀

 

最近、Apex Legendsに力を入れてプレイしてます🏹

ランクマでどうしてもダイヤに行きたい!

(最高プラチナⅠ)

ということで、Youtubeとか見まくって研究してます

 

ほぼ自分用の覚え書きですが、

わたしと同じくプラチナの沼にハマっている方は

良ければ参考にしてみてください😀

 

 

まずは射撃訓練場へ

わたしはプロゲーマーのGenburtenさんと同じ練習をしてから、カジュアルを回してます。(下記動画)

 

www.youtube.com

 

PADでこれはエグいですよね笑🤣

さすがにここまでのレベルは無理です笑

 

これをだいたい1時間くらいやります。

「1時間も!?」と思うかもしれませんが、

集中してると案外あっという間ですよ😎

カジュアルに行く前に

大事なことを箇条書きでメモです。

・自分の得意な距離感を知る  ・自分の得意武器を知る

・キャラと武器の相性を知る  ・ステージとキャラの相性を考える

・意外と大事なスキン選び   ・感度設定

・プレイする時間帯      

 

これらを把握してからマッチに行きます。

実際、距離感に関してはめっちゃ参考になりました。

ちなみにわたしは中距離戦が得意です。

 

ランクマ(シーズン10スプリット2)

キングスキャニオンということで個人的には歓喜でした。

やっぱApexといえばキンキャニでしょ!✨

 

でも実は今の環境は問題視されてるんですよね~😅

なぜなら、マップが狭いから。

戦闘を始めると30秒後くらいには2部隊以上が同時にやってきます。

いったん避難して、

「そろそろ漁夫れるかな?」と思って攻撃すると、

また追加の部隊…

 

もうぐちゃぐちゃです😖

海外プロプレイヤーのHalさんも言ってました。

「最初にキルをとったら安置に入ってひたすら待つしかない」。

戦闘を始めたら確実に漁夫が来るとわかっていたらそうしますよね

 

 

そして、今回からある仕様が変わりました。

今まではダイヤ帯にプレマス帯も混ざってマッチされていましたが、

今ははっきりと分かれています。

これはマスターに上がるチャンスですね!💪

 

とはいえ、やはりマップの構造上、

戦闘のストレスがすごいことには変わりありません。

 

いったいどうなることやら…。💫

 

続いて、キャラのピック率です😀

キンキャニになってからブラハのピック率が延びましたね!

複雑な構造の建物が少ないからでしょうか。

最下位は安定のワットソン…。

ただでさえ弱かった上に、パイロンの仕様変更でさらに弱くなりましたよね💫

 

スパレジェもリークされているので、その時に強化してほしいです😖

www.youtube.com

 

 

ではでは。