ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

ワクチン接種 2回目(ファイザー社製)レポート

おはようございます🙌

ちなつです😀

 

3日前にコロナワクチンの2回目を打ってきました。🏃‍♂️

元々、体調の変化のレポートを毎日書こうと思っていたのですが、

思ったより体調がしんどかったので無理でした笑

 

現在も完全復帰とは言えない感じですが、

経過報告です。

 

【1日目】

ワクチン接種したのは20時でした(仕事終わりに行ったので)。

その日、0時に寝るまではちょっとずつ打ったほうの腕が重くなっていく感じ。

それだけでした。

 

【2日目】

変化があったのは翌日お昼12時。

(ちなみに9時頃までは平熱でした)

「あ、熱来たわ笑」と思い、体温計で計ってみると37.3℃。

時間が経つにつれ、どんどん上がっていきました。

その日の20時頃には38.4℃まで上昇。

わたしの場合、頭痛が強くてしんどかったです。

 

具体的な症状は熱と頭痛と体のだるさの3つです。

特に頭が痛すぎて我慢できず、イブ(痛み止め)を服用しました。

さすが薬、1時間後くらいにはスッと痛みがおさまりました。

 

【3日目】

朝起きると36.3℃まで熱は下がってました。

「よっしゃ乗り越えた」と

できていなかった洗濯やらお掃除やらスーパーへの買い出しを行いました。

 

そんな午後18時頃。

「うっ!!頭が!!」

軽い頭痛がしました。

「え?まだ治ってない…?いやいや、そんなまさか」と思いつつ、

しばらくできていなかった大好きなゲームを起動しました。(アホか笑)

 

ゲームを始めて10分後くらいした時、

「あれ、寒い笑 まさか…」と熱を計ってみると、

「37.4℃」

 

すぐにゲームをやめました笑

 

【4日目】

この日は元々、出勤日でしたが、大事をとって休みました。

前日のように活動するのではなく、ちゃんとずっと寝てました笑

 

特に頭痛も起きることなく平和に過ごせました(まさにこのブログを書いている瞬間)。

 

【最後に】

だいたい聞いていたとおりの症状が出ました。

今でもまだ腕の痛みはあります。

この感じだと1週間くらいは続くんじゃないのかなー。

 

気をつけていただきたいのは、熱が下がったからといって、体を動かさないことです。じゃないと、わたしのように再発します笑

 

学校や職業によっては激しい運動を強いられる方もいると思います。

因果関係は認められていないが、ほぼ間違いなくワクチン接種が原因で亡くなられた方もいるので、とにかく安静にしましょう。

1週間が目安と言われていますが、わたしは1ヶ月くらいは様子をみたほうがいいんじゃないかなと思います。

有名人の方で、ワクチン接種後1ヶ月すぎに倒れた方がいたからです。

 

日本国民は半分以上の方がすでに接種済みということで、

イヤイヤながらも接種にいきましたが、乗り越えちゃえばまぁ良かったのかなぁと。

 

おかげで貴重な休みが潰れたのでそれは悔しいですね笑

 

1人暮らしの方はあらかじめ食料を調達したり、家事全般を終わらせておくことをおすすめします。

今はネットスーパーがあるので、平気っちゃ平気ですが、パソコンやスマホの画面を見るのもしんどいです。

 

健康第一😌

 

ではでは。