ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

HTML&CSS学習その①  さっそくやらかす(笑)

おはようございます!!!(AM1:52)

さっそく更新です!

 

現在、『Progate』を利用して独学で勉強を進めているところです。

ついにLv.32になりました!(HTML&CSSのみではLv.20)f:id:Chinatsu225:20210225015017p:plain

3日坊主で終わらなかったぜ!やったぜ!!

さて、今日の勉強したところは『HTML&CSS道場コース初級編』になります。

 

これまでインプットのみでしたが、この『道場コース』は、

「見本と同じになるようにプログラミングしてみて」という内容です。

今まで習ったことを思い出して書いてみようってことですね。

が、
これがまじで難しい(笑)

過去のスライドを見返してみると「あーこんなんあったね~」と思い出すのですが、

何も見ずに書くのはまだ無理そうです…。

 

 

1番つまずいたのはコース④

f:id:Chinatsu225:20210225020534p:plain

f:id:Chinatsu225:20210225020537p:plain

ありゃ、

『お問い合わせ』から下が左に寄っちゃいました。

「やべーわかんね~」ということで答えをチラ見・・・

えっ、どこが違うの…??

沼りました。答えのコードと見比べても足りない部分が見当たりません(笑)

(見落としているだけかもですが笑)

f:id:Chinatsu225:20210225021250p:plain
しかし、ここでキュピーンと閃きます😎😎😎

「とりあえず左に空白を作ればいいんだよな…?」

f:id:Chinatsu225:20210225021507p:plain

 

👏👏!!Congratulations!!👏👏

 

なんとかクリアしました(笑)

「いや、答えにこんなんなかったやん!笑」

 

次は『HTML&CSS道場コース 中級編』です。

 

ではでは。