ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

現状報告💻

おはようございます。

 

かなり久しぶりの投稿になってしまいました💫

さて、前回の投稿からいったい何をやっていたかというと、

①エンジニアに関する本の読書📙

②Premiere pro,After Effectsで動画制作💻

③英語学習

④副業🚲

⑤転職活動

以上の5つです。

けっこう色々やりました笑

「1つのことに集中しろよ!笑」という意見もあるかと思いますが、

そこはご愛嬌ということで・・・笑😅

 

①はそのまんまの意味、

②はPC購入した当時にチラッと作業してましたが、

仕事の忙しさにかまけて放置してました。操作方法がすっかり頭から抜けていたので、

復習しつつちょっといじってたら楽しくなってそのまま夜から朝まで作業、なんてザラにありました。元々、動画編集がしたくてPCを購入したので当たり前っちゃそうですが。

 

③は「英語圏の友達欲しいな~」と昔から思っていながらほとんど何もしていなかったので、せっかく時間もあるのでついに行動してみました💪

具体的には「無料の言語学習チャットアプリ」で外国人とコミュニケーションをとるです。このアプリ、お互いがお互いに勉強したい言語を教え合いながらチャットしていくというものになります。

まじでいきなり「Hi! how are you?」って来ます笑

結果ですが、仲の良い友達ができました🎉

日本のアニメとか文化が大好きみたいで、よくアニメとか日本のドラマの話をしてます。たぶん150回くらいは文章のキャッチボールに成功してます。

あとで見返すと「返し間違っとるやんけ・・・」と絶望することもありますが、

良い1歩を踏み出すことができました😁

IT業界に務めるならば、グローバルに活躍したいので、成り行きではありましたが、

良い時間を過ごせています。このままスピーキングもできるようがんばります。

 

さて、④は個人事業主として働きだしました。まぁ「ウーバーイーツ」なんですが笑

でも、なめちゃいけません。これそこらのアルバイトよりめっちゃ効率的に稼げます。

運動にもなるので、座りっぱなしのデスクワーカーには最高です🚲

私は1日60kmくらい自転車を漕いで、毎回筋肉痛になってます笑

 

最後⑤ですが、今のところ2社受けました。面接結果待ちです。

予想はしてましたが、初めからフロントエンドとして働かせてくれるところはほとんど

ありません。トホホ🤦‍♂️

私はweb制作がしたいので、もしかしたらwebデザイナーで就職したほうが都合が良いのかも💫💫

 

というわけで、軸がぶれっぶれの日々を送っていました。成長には繋がってますが、

このままずるずる引きずってウーバーイーツ生活が長引かないようにだけ気をつけます。

 

 

ではでは。