ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

間違った勉強法

おはようございます。

今回のタイトルどおり、私はとても効率の悪い勉強をしていました…💫

まぁなんというか当たり前ですが、勉強ってアウトプットが大事ですよね。

で、何をやらかしたというと、

 

たとえば、学習する内容が10個あったとして、

それを10個ひと通り「ふむふむ」と学び終わってからアウトプットしようとしてました。

これっていざアウトプットする時にまー忘れてますよね。

 

さて、そうではなく、『href属性』ていうのがあるのね~。試しに使ってみるか~。

と、1個学んだら即アウトプット。

もちろん、基本の書式は見ないとわからんのでそれは見つつ、

ちょっとアレンジしてみる。

 

めっちゃ頭に入るやん・・・w

 

もっと早くに気づけばよかった…

聞くところによると、プログラミングでまともに仕事ができるようになるためには

2000時間は勉強しないといけないらしいじゃないですか。

(技術職なので当たり前っちゃ当たり前ですが)

 

完全に油断🤣

勉強しててなんとなく、「これはやることが無限にあるぞ・・・??」と

勘付いてましたが、いよいよ大変なことになりました。

 

というわけで今はひたすらアウトプットしてます。

まぁ始めはエラーばっかり出ますよ笑

でもこれは普通なんだろうなーと考えると気持ちがだいぶ楽になります。

気づけばあっという間に3時間とか経過しているので、プログラミングに対する集中力

はどうやらあるみたいで安心しました笑

 

人って不安になると楽なほうに逃げたがる生き物なので、

「ちょっと詰まってイライラするから別の学習(インプット)でもするか~・・・」

とか考えてしまうのですが、

そこは我慢。

1、2時間とかやって1つの問題が解決しなかったら、とりあえず寝たりします笑

起きたあと取り組むとすんなりできる不思議さ笑

 

がんばります。

 

ではでは。