ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

ワクチン接種 1回目 ファイザー製 現状報告

おはようございます😀

ちなつです✨

 

今日はコロナのワクチンをついに打ってきました💉

(ファイザー製)

長らく怖がって打ちに行く勇気が出ませんでしたが、

やはり、コロナにかかって重症化するよりは副反応に耐えるほうがマシかなーと…。

現状報告

11時にワクチン接種して12時間経過しましたが、

時間が経つにつれ、だんだんと打ったほうの腕および肩が重くなってきました。

もはや10cmも腕が上がりません🤣

 

注射自体はインフルエンザとかの注射と痛みは変わりません。

(当たり前っちゃ当たり前ですかね)

 

受付で呼ばれてからは、注意事項を2分くらい説明されたあと、

注射に同意すればすぐに打たれます。

そこでやっぱ打たないで帰る人もいました。

(元々、他の病気を昔に患っていたらしく、かかりつけ医に相談してからまた打つことになってました)

 

たしかに、このワクチンは100%安全とは言えません。

お医者さんも本人の同意なしには打てませんからね。

 

打った翌日が副反応のピークと説明されました

すでに腕の痛みと、体のだるさがあるので、明日が心配です…😥

 

とにかく明日はお休みなので、安静にしたいと思います

 

また明日に報告をさせていただきます😀

 

ではでは。

 

続きです⇩

goroneko225.hatenablog.com