ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

コロナ ワクチン接種(1回目) 2日経過 日記

おはようございます☀

ちなつです😀

 

ワクチン接種から2日経過しました。

未だに体のだるさが残ってます…😖

腕の痛みは減ってはいますが、完全には治ってません。

 

ワクチンを打ちに行った日のニュースで、スウェーデンが18歳以下にモデルナ製のワクチンの仕様を禁止するというのが流れてました。

 

あぶねー。わたしファイザーだ笑」ととりあえず安心。

 

理由はというと、心筋炎を引き起こすリスクが若者だと上がるそうです。

いちおう前々から言われてましたよね。

心筋炎もそうですが、血栓もできやすくなるとか。

黒崎真音ちゃんがライブ中に倒れたり、中日の木下選手が亡くなったり、とても怖いですよね。

1週間は様子見ってことですが、激しい運動を生業にしている方は、もっと休養をとるべきだと思いました。命に関わりますからね。

人によってはトイレで力んだ時の血圧の上昇が引き金になる方もいらっしゃるみたいです。

わたしは病弱なので、いつポックリ逝ってしまうかわりとガチで不安です。

2回目の注射も打つかどうかはまだわかりません。

 

とにかく早くこの体のだるさが無くなってほしいです。

ずーっと風邪をひいた時のような感じなので…。

 

ではでは。