ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

エラー発生

おはようございます。

VSCodeでJS勉強中です。

ボタンを押した時にwindow alertを出したいなーと思い、

コードを書いていたんですが、エラーを吐きました😢

f:id:Chinatsu225:20210410200220p:plain

なんじゃこりゃ」と笑

とりあえず、下線のファイル内でエラーが起きてるぜ😎と言ってるっぽかったので、

ポチッと開いてみると、

f:id:Chinatsu225:20210410200450p:plain

あ、なるほど。

余計なコードが書いてあったわけですね~。

黄色いマーカーのところを消してみました✏

f:id:Chinatsu225:20210410200635p:plain

これで無事にボタンを押した時に「フルーツサミット」と表示されるようになりました。

 

また1つ賢くなったというお話。

 

基礎的なことだと思いますが、こうした機能を1つ1つ覚えて自分ができるように

なっていくと、どんどんプログラミングが楽しくなってきました🎉

ついでにキーボードのタイピングもだんだん早くなってきたので、一石何鳥にもなってます笑

また作業に戻ります👏

 

 

ではでは。