ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

はじめてのアプリ作成

おはようございます。

昨日今日と、朝の天気が良すぎて自然とパワーをもらえてます💪

青空って良いっすね

 

さて、今回は朝からHTML&CSSとJSを使用して『クイズアプリ』を作成しました。

f:id:Chinatsu225:20210411075805p:plain

画像の処理はまだテキトーですが、ボタンを押した時に、

きちんとアラートが発生してくれてます。

簡単なアプリですが、着実に進歩はしているんじゃないでしょうか✨

こういう仕組みで作られてたのか~」と感動です。

『繰り返し処理』とか、初めは1ミリもピンときてなかったのですが、

使っていくうちに基本書式の形と意味がわかってきました。

 

ところで、作業をしていくうちに、ポートフォリオで使用する自分で作りたいアプリがなんとなくイメージできてきました。

自分が作りたいものは何かがエンジニアにとって大切だと思うので、

想像力を働かせ、取り組んでいきたいと思います。

 

このあと、友人との待ち合わせがあるので一旦作業は中断です。

 

 

ではでは。