ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

新作ゲーム紹介~シューフォーズ~

おはようございます🎉

ちなつです😎

 

全世界のゲーム好きの方々、

なんだか時々、普段買わないようなゲームをやってみたくなる時はありませんか😉

 

ということで、今回はわたしがSteamで見つけた面白そうなゲームをご紹介します🎮

今回ご紹介するゲームは…

f:id:Chinatsu225:20211010053852p:plain

 

ブイブイラボさんの『シューフォーズ』というタイトルです!

気になるゲームの内容

f:id:Chinatsu225:20211010054301p:plain

 

はい、もうわかりやすく書いてくれてます笑

UFOキャッチャーをモチーフにしていて、セットポイントをとるためのキーアイテムを自分のゴールに入れると勝ちっていうことですね😀

 

f:id:Chinatsu225:20211010055624j:plain


ゲーム画面です🔼

いたってシンプルですね~😁

普段、ゲームをやらない人でも簡単にできそうです✨

 

「シンプルすぎてもすぐに飽きちゃうんじゃない?」なんて思ったアナタ、これがけっこう奥が深いのです。

 

キャラごとに性能が違ったり、アイテムごとに重さが違うので、ゴールへのアプローチの仕方にコツがいるのです。

ステージのギミック

【アイテムは全部UFOでがんばって運ぶしかないのか?】

👉いえいえ、下の写真をご覧ください。黄色い何かが見えますよね。これ、アイテム専用のワープ土管みたいなやつです。

 

f:id:Chinatsu225:20211010060410j:plain

 

同じ色同士で繋がっています。下の土管に入れて、上から落ちてくる仕組みです🎁

(右下の赤と左上の赤・左下の青と右上の青)

キーアイテムが敵の陣地に近くても、土管に入れればあっという間に自分の陣地にワープさせることができるのです。

 

 

 

【他のギミックは?】

👉あります。お互いのゴールの隣になにやら細長い棒が見えますよね。キーアイテム以外のアイテムを自分のゴールに入れると、相手側の棒が高くなってアイテムをゴールに入れるのを邪魔できるのです。

f:id:Chinatsu225:20211010061525p:plain

 

この他にもステージごとに特殊なギミックが用意されています。

現在はまだ開発段階ですが、体験版はプレイできるのでぜひ遊んでみてください✨

 

体験版はCPU戦のみですが、不定期で行われる開発テストでオンライン対戦ができました。

 

発売が待ち遠しいです⭐

 

ではでは。