ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

正社員→ニートになった時の話~その①~

おはようございます🙌

ちなつです😀

 

今回はわたしが正社員を辞めてニートになった時の話をします。

「望んでニートになったのか」

 

いいえ違います。

半分事故です笑😅

 

わたしはずっと接客業をしてきました🏃‍♂️

ですが、「入れ替わり立ち代わりお客様の対応をすること」や「秒単位で起きる数々のトラブルへの対応」をすることに疲れてしまいまいました。

もちろん、優しいお客様(常連の方を含む)や面白いスタッフたちがいたので、仕事が楽しいと思える場面もありました

 

とはいえ、この仕事をこの先何年も続けていくと考えると、神経がすり減るな~と思い、転職を決意したのです。

 

そうです。ニートではなく転職を決意したのです🏢

 

具体的には今流行り(?)のエンジニアです

まぁエンジニアというかWeb制作ですね💻

 

転職してから「やっぱ違ったわ」となるのが嫌だったので、まずは独学で学習することにしました。

 

ここである失敗をします。

 

普通なら正社員を続けながら転職活動をして、内定もらってから退職しますよね。

ですが、わたしは「なんとかなるべ」と先に退職してしまったのです笑

 

そこから地獄が始まります笑

 

退職して初めて平日を迎えた時、凄まじい爽快感がありました。

「今日からクレーマーの対応をしなくてもいいんだー!」

「みんな働いてるけどわたしはゴロゴロできるー!」

そこから1週間くらいはとても楽しかったです。

というより「楽」でした。

 

元々、コロナで給料がカットとかあったので、生活費はカツカツでした。

なので、なるべくお金を使わないことを毎日していたのです。

ほとんどゲームですが笑

 

そうなると、新しい刺激を得られなくなります。

刺激がないとつまんなくなります。

Web制作は続けてました。が、なんとこれも1ヶ月で挫折します。

挫折って言うとカッコイイですが、

「嫌じゃないけどそんなに好きでもなかったわ」と、

興味を無くしたのです。

ここからが本当に大変でした。

 

ではでは。

 

 

次回→仕事もお金もやりたいこともなくなってピンチになった話

 

 

goroneko225.hatenablog.com