ごろ寝姫( ˘ω˘)スヤ

行動力はあるけど高燃費 お昼寝したい

【はじめての引っ越し】見落としがちなポイント3選

おはようございます

ちなつです😉

 

前回に続きおうち選びについてお話しします🏠

 

内見の際はここも見よう

わぁ部屋キレイ~」とか「当たりめっちゃ良い~」とかは

当然見るかと思いますが、わたしが「ここも見ればよかった…」と

後悔していることがあります。

 

それが、

  1. 壁と床の薄さ

  2. 上下左右にどんな人が住んでいるのか

  3. 実際に駅や周辺のスーパーやコンビニまで何分かかるか

の3つです📝

 

わたしの場合、家具家電をちょっとずつ揃えていって、

全部揃ったら完全に引っ越ししようと決めていました

ですが、ここで事件が起きます…

 

プルプルプル…📳

あれ、大家さんから電話だ

内容は「下の階に住んでいる方から足音がうるさいとクレームが来ている

とのことでした

 

いや、まだ完全に住んですらいないのにww

さらに、わたしが見た限り、隣はポストにガムテープが貼られていて、

下の部屋はずっとシャッターが閉め切っていたので人は住んでいないはずでした

 

試しに自分の足音に注目してみると、けっこう音が響いているのがわかりました

とはいえ、一般的なアパートの薄さレベルです

(ちなみに軽量鉄骨)

 

家は2階建て築20年ですが、リノベーションされているのでめちゃめちゃキレイでした

でも薄さだけは回避できておらず…😅

 

そして完全に引っ越したあと、さらに事件が起きます

忍び足生活にだいぶ慣れてきた頃でした

仕事で疲れ、「ふぅ~」と床に座ったその時

 

バァァァァァァァァン!!!!!!!

 

「!?!?!?!?!?!?!?」

バズーカでも発射したかのような轟音が鳴り響きました

この家は軽量鉄骨ですが、隣の家で車のバックドアを閉めると

振動が伝わってくるほど薄いのです

今回もそれかなー…となんだか落ち着かなかったのですが、

とりあえずその日は無視しました🤔

 

別の日、仕事も終わり、シャワー浴びて、

今日も自分お疲れ様」とベッドに座った時

 

バァァァァァァァァン!!!!!!!

 

「!?!!?!?!?!?!?!?!?!?」

またあの音です😨

 

…確信しました

 

原因はわたしだと

 

下の階の部屋はてっきり空き家かと思ってましたが、なんと人が住んでいたのです

 

大家さんに聞くと、定年近い男性が新築の頃からずっと住んでいるとのこと

さらに、わたしの部屋はもう何人も入れ代わり立ち代わり住んでいるとのこと

 

確信しました

ちょっとでも音を鳴らされると天井を叩くか何かをして、

下のジジイはこの部屋に住む人を追い出そうとしているのだと

 

ジジイとのバトルは続きます🔥

 

だいぶ長くなってしまったのでいったん次回に持ち越します笑

 

ではでは。